pineapplechangのブログ

日々出来事についてとりとめもなく書きます(毒あり)

ロードバイク 購入記その4


ルックの765に照準を合わせたところ、ショップに行く前に1度実際にロードバイクをしっかり見ておいた方がいろいろと検討材料になるかと思い近所のトレックへ行ってみた。



ここのトレックでは以前クロスバイクを購入するときにスタッフさんの接客に若干の違和感を感じ結局ビアンキを購入した、という経緯があるし、今回もあくまでもルックを購入する時の比較参考の為に行ったので少し入りづらかった💦

コソコソと入店すると、前回とは違った若手のスタッフさんが声をかけてくれた。

正直に、ロードバイクが欲しい、今はルックを買うつもりですがいろいろ見せてもらって良いですか?と聞いたら、「もちろんです!いろいろ見たり跨いだりして見てください!」とすごく積極的で感じが良い。

聞きたかった事もたくさん聞けたし、なによりこの若手スタッフさんがすごく好感度が高い。

トレックのロードバイクは大きく3種類に分けてシリーズ化されている。

エアロロードのマドンシリーズ。
エンデューロのドマーネシリーズ。
オールラウンドのエモンダシリーズ。

この中で俺が気になったのはエモンダシリーズ。
値段の事もあるけど、なにより軽量をウリにしててとにかく軽い。

予算と条件に合うのはエモンダSL6。
この上のエモンダSLR6も超軽くて気になる。

若手スタッフさんは「ぜひ試乗して下さい!」と、言ってくれたがさすがに外も暗くなってきてて危ないので後日来ることにした。

俺の予定と若手スタッフさんの出勤日が合うのがちょうど1週間後くらいだったのでちょうど良いクールダウンになるなぁって事で試乗の日までは自分なりにルックとトレックを比較検討し、悩みまくった💦