pineapplechangのブログ

日々出来事についてとりとめもなく書きます(毒あり)

2019-01-01から1年間の記事一覧

ロレックス デイトジャスト

しばらく放置してたので何かネタはないかと考えたところ、所有しているモノについて感想(レビュー)を書いてみようと思います。まずは腕時計。ブランド→ロレックスモデル名→デイトジャスト16234年式→1990年製造文字盤→シルバーこれは俺が20台の頃、今から約…

ロードバイク 購入記 最終回

そうこうしているうちに無事に納車されたエモンダSL6でした。納車後は嬉しくて、15km程遠回りして帰宅しましたね。驚いたのはその軽さ!クロスバイクとは本当に別次元の速さと実感しました。ドロップハンドルも違和感なくポジション的には問題ないけど、サ…

ロードバイク 付属品

めでたくロードバイク本体は決まったので今度は付属品を選ぶ。当初の予定では車両価格40万、付属品10万で予算を取っていたのですが本体価格が少し安くあがったので付属品は少々贅沢にしようかなぁなんて思ったりしてとは言ってもロードバイクというものは軽…

ロードバイク 購入記その5

試乗までの1週間、髪の毛が5千本抜けるくらい悩みまくったルック765が良いか?トレックエモンダSL6が良いか?他のメーカーもまた視野に入り出したりいや、もう少し考えて来年の春くらいに買った方が良いのか?とまで考え出したり、とにかく考えたいろいろ考…

ロードバイク 購入記その4

ルックの765に照準を合わせたところ、ショップに行く前に1度実際にロードバイクをしっかり見ておいた方がいろいろと検討材料になるかと思い近所のトレックへ行ってみた。ここのトレックでは以前クロスバイクを購入するときにスタッフさんの接客に若干の違和…

ロードバイク 購入記その3

予算、フレーム、コンポーネントが決まったところで次の選択は。メーカーこれは「見た目」の要素がかなり入ってきます。自転車の場合、デザインの1番にメインになるところは何と言ってもメーカーロゴ!(あくまでも個人的な意見です)たとえ高性能でメチャ安…

ロードバイク 購入記その2

ロードバイクについて自分がなにが欲しいのかを考える時、まず最初に決めたのは。予算まあ、そうですよね、初ロードにいったいいくらくらいのロードが良いのか?調べてみたところ、かなりざっくりとした値段の段階が見えてきた。「エントリークラス 10万〜15…

ロードバイク 購入記その1

新シリーズwロードバイクネタ。ロードバイクって何?要するにチャリンコです。もう数年前の話に遡るけど、俺がロードバイクを購入した時のお話。子供も産まれ、何となくバイク(オートバイね)に乗るのが怖くなったので自転車なら安心だろ!って事でロードバ…

iPhone X 故障

iPhoneが突然壊れました。どのように壊れたのかと言うと画面にピンクの線が出るようになりました。こんな感じ↓これは拾い画ですが全く同じ現象です。スクリーンショットするとこの線は写らないので液晶の不具合だと思います。最初のうちはこの線が出たり出な…

BMW118d インテリアグッズ

べつにカスタムとかドレスアップとかって言うほどのものじゃないけど、便利グッズを少し紹介。ドリンクホルダーたしかカーメイトの商品だったかと思いますwこういったドリンクホルダーとかは本当は付けたくないんだけど、この車はドリンクホルダーがフロント…

BMW118d 好きな写真アングル

唐突に愛車のこの角度好き!とかここの部分が好きとかwまぁ自己満記事です。まずは1番好きな後ろ斜めから。そしてフロントは下から舐めるようにwボンネットサイドのキャラクターライン一目惚れしたホイールそしてやっぱりコレあと、写真だと微妙ですがウェ…

マンションの駐車場事情

ウチのマンションは平置きと機械式の両建てで各世帯分の駐車スペースを確保されてるという車族に優しいマンションです。入庫の時はなんか早いもの勝ちというか、マンション契約時になんか約束みたいな感じで各自交渉してたみたいで、ウチも「駐車場が平置き…

マンション購入記その7

前回までのあらすじ「新居をどうする?→モデルルーム行く→マンション契約→オプション選ぶ→新居用の買い物した」で、いよいよ引き渡しと引越しで今回の購入記シリーズは最終回にしようと思います。まずは無事に竣工を迎え、引き渡しですが。人によってはわざ…

マンション購入記その6

前回までのあらすじ「オプションも決まってあとは引き渡しを待つだけ」って事で、引き渡しまではもうとくにする事もないのですが、せっかく新居になるんだからある程度は家具も新調したいので、カミさんと家具屋に行ったり電気屋に行ったり、ネットで調べた…

マンション購入記その5

前回までのあらすじ「無償オプションは受けられなかった泣」って事で今回は有料の「オプション説明会の話」って流れなんだけど、この、オプション説明会には仕事の都合でどうしても参加できなかったので後からカタログを送ってもらって選ぶ事にした。まずは…

マンション購入記その4

前回までのあらすじ「若干勢いでマンション契約しちゃったよ」って事で、今回は契約したマンションの話。世帯数200戸ほどの中規模マンション。12階建の6階の大体真ん中らへんw駐車場は、このご時世にしては珍しく各家庭に1台は絶対に割り当てられる大…

俺にとってのBMW

アラフォーにして初のBMW乗りになった俺ですが、今まで数台の車を乗り継いできた中で、いつの時もBMWは候補に入ってました。とてつもなくBMWが好き!とか昔からの憧れでいつかはBMW!とか、そんなノリでは全然なく、「なんかBMWが気になるんだよなぁ」ってな…

マンション購入記その3

前回までのあらすじ「モデルルームに行ってみたもののよく分からず帰ってきた」モデルルームに行った事を婚約者(のちの妻である)に伝えたところ、今度私も行ってみたい!とまぁ当然といえば当然なのですがこのように言われたからには連れていくしかないっ…

マンション購入記その2

前回までのあらすじ「マンション売ったら住むとこ無くなった」そんなワケで結婚も控えてるし家、どーすっかなぁ、って事になったんだよね。とりあえず婚約者(現カミさん)に相談してみると、「とりあえずこのままアパートでいいんじゃない?そのうち住みた…

マンション購入記 その1

もう5年前になるが、今住んでるマンションを購入した時の話です。独身時代に俺が住んでいたのはなくなった母親が残してくれた2LDKのマンション。築10年くらいで最上階の角部屋の80平米くらいあったので、そりゃもう一人暮らしには快適でした。俺は結…

アラフォー親父のダイエット

今回は人生でおそらく初のダイエットに挑戦したお話。世の中のダイエッターの皆様。俺の言う通りにしたら絶対に痩せますんで、この記事の通りにしてみて下さいw今回は結論から先に言います。1ヶ月で「6キロ」落としました。さて、今回俺がダイエットをしよ…

アラフォー親父のスキンケア

今回は電気シェーバーを買い替えたお話。俺は電気シェーバーを使い始めてから20年くらい、ずっとブラウンのシェーバーを使い続けていました。子供の頃、街頭でサラリーマン捕まえてヒゲ剃らせて「トントントン、あれっ?今朝剃ってきたんですけどねぇ」っ…

BMW118dという選択肢

さて、勢いで買ってしまったBMW118dですが、Cセグメントハッチバックのライバルとしては。 メルセデス Aクラスフォルクスワーゲン ゴルフアウディ A3ってところでしょうか。他にも色々あるけど代表的な対抗馬としてはこの辺が王道。実は、すでに118d…

BMW118d インパネ

BMWといえば昔からアンバーという赤とオレンジの中間くらいのインテリア照明が有名なんですが、俺はどーもこのアンバー照明が好きじゃなくて、今までBMWに手を出せなかった理由の一つでもありました。かと言ってじゃあメーターデザインが嫌いか?と言われれ…

BMW118d タイヤとホイール

わが家の118dMスポーツは「Edition shadow」という特別仕様車(なのかな?)で通常とは違うホイールが入ってます。それがコチラ↓どうです?カッコいいでしょ?wえ?黒一色でダサいって?いーんです、俺がカッコいいって思ってるならそれでw昔からなんと…

BMW118d Mエンブレム

BMW1シリーズにはいくつかのグレードがあります。そしてそのグレードの最上位に君臨するのが。「M140i」こいつは小さなボディに直列6気筒3Lターボ。最高出力340馬力。っー、モンスターマシンで、お値段も驚きの655万円也。こんなマニアックな…

BMW118d 感想その2

前回までのあらすじ「前置きが長くてインプレが途中で終わった」さて、続きですが、シートはダコタレザーとか言う革シート仕様です。そこらのちゃんとしたシートカバーよりフィッティングが悪いのでむしろシートカバーした方がピシッと決まるかもしれないっ…

BMW 118d 感想その1

諸元等は貼り付けんのめんどくさいから各自ググってもらうとしてwこの車のボディサイズはCセグメントハッチバックという規格でザックリ書くと全長4300〜4600くらいの大きさの後ろがスパッと切れてる車をカッコつけて言うとCセグホットハッチとか言う感じです…

BMW コーティング

車買ってまず最初にする事はコーティングです。(俺の場合)コーティングにもいろいろあって1番ポピュラーなのはディーラーコーティングかな。でもディーラーコーティングは高いし、質も微妙なのでいつもディーラーコーティングは避けてます。んで、以前から…

BMW1シリーズ衝動買い

前回までのあらすじ。「点検行ったら、乗り換え勧められて車買っちゃった」購入したモデルですが。BMW 118d Mスポーツ Edition shadowアルピンホワイト2018年12月登録車検、新車保証、2年半付き認定中古車、走行距離3500kmいろいろと交渉して全部コミコミで3…