pineapplechangのブログ

日々出来事についてとりとめもなく書きます(毒あり)

BMW118d インテリアグッズ

べつにカスタムとかドレスアップとかって言うほどのものじゃないけど、便利グッズを少し紹介。


ドリンクホルダー

f:id:pineapplechang:20190708160640j:plain

たしかカーメイトの商品だったかと思いますw

こういったドリンクホルダーとかは本当は付けたくないんだけど、この車はドリンクホルダーがフロント二箇所しかなく、しかもドリンクを取りにくい位置にあるので仕方なく購入したけど、純正よりもホールド感がしっかりとしてて大変ドリンクが安定するので付けて良かったです。

俺が車に乗るときによく飲んでるコンビニコーヒーもジャストフィット。

f:id:pineapplechang:20190708161022j:plain




そしてプルームテックホルダー

f:id:pineapplechang:20190708161109j:plain 

プルームテックとカプセルを置いておきながらスペアの充電もできるスグレモノ。

写真はスペアを充電しているところ。

手前の穴に今吸ってるプルームテックを置いておく事ができます。

充電中は赤く光り、充電が終わると写真のように青く光ります。

(昼間に撮影したので分かりにくいですね)

ちなみにここが純正のドリンクホルダーです、電源は隠れてて見えないけどドリンクホルダー内にシガーソケットがあるのでそこから取ります。



最後はライトニングケーブル

f:id:pineapplechang:20190708161701j:plain

肘置きの中にUSB単純があるのでここで充電&同期してます。

これ実は買い直しました。

最初は置くだけ充電のパッドを買って同期はBluetoothで行なってましたがやはり有線の方が音質が良いのでケーブル接続にしました。

同期させるとi drive画面にジャケ写を表示できたりするのとハンドルに付いてるジョグダイヤルで曲選択が出来るのが便利です(今どきは普通の機能ですがw)

f:id:pineapplechang:20190708162235j:plain


あとはティッシュ置き場と傘をどうするか?

くらいで便利グッズ関係は終了ですね。


なんかマニアックなネタが無くて申し訳ないですが、レカロシート入れたりインテリトリムを替えたりしたらまた報告しますw