pineapplechangのブログ

日々出来事についてとりとめもなく書きます(毒あり)

マンション購入記その6

前回までのあらすじ

「オプションも決まってあとは引き渡しを待つだけ」



って事で、引き渡しまではもうとくにする事もないのですが、せっかく新居になるんだからある程度は家具も新調したいので、カミさんと家具屋に行ったり電気屋に行ったり、ネットで調べたらの日々。



婚約者→カミさんに変わってますね。


はい、この期間に入籍しました。


で、カミさんは家具にはあまり興味はなく、家電を新しくしたいみたいですが、俺は家電より家具を新しくしたい派で、なかなか意見が合いませんw


買い替えたい、もしくは買い足したいモノの中で結局どうしたかを書き出してみると。


買い替えたモノ

ソファー

テレビボード

ダイニングテーブル

ベッド


この辺は部屋のテイストに合わせて買い替えた方がインテリアがまとまるって事で許可が出ました。


そして保留にしたモノ

テレビ

AV機器

冷蔵庫

洗濯機


まぁここは壊れたらで良くね?って事で我慢してもらいました。


あとは、掃除機とかゴミ箱とか小物雑貨類はほぼ総入れ替えでひとつひとつは安いモノだけど、トータルするとこの小物類がかなり高額となったので、マンション購入で金銭感覚がおかしくなりやすいこの時期は気をつけましょう💦