pineapplechangのブログ

日々出来事についてとりとめもなく書きます(毒あり)

アラフォー親父のダイエット

今回は人生でおそらく初のダイエットに挑戦したお話。


世の中のダイエッターの皆様。

俺の言う通りにしたら絶対に痩せますんで、この記事の通りにしてみて下さいw


今回は結論から先に言います。


1ヶ月で「6キロ」落としました。



さて、今回俺がダイエットをしようとしたきっかけですが。


俺はいわゆる「デブ」が大嫌いです。


男女問わずですが、男には興味ないのでまぁいいとして、「太ってる女は女にあらず」くらいに思ってます。


どっちかっていうとむしろガリガリ寄りでも良いくらいです。


まぁ俺の好みは置いといて。


ウチのカミさんは太ってます(泣)


いや、結婚前は痩せてたんですよ。

某雑誌で表紙を飾るくらいでしたのでw


それが2度の出産を経て20キロ増量しました(爆)


そして本人はジムに行ったり、ヨガに行ったり、エアロビクスに行ったり、健康に良さそうなダイエットフード買ったり、水まで定期購入してます。


要するにお金をかけてダイエットして、結果が伴わないという、旦那泣かせの状況です。



そんな俺も身体181cm 体重72kg 

スポーツをやっていたので筋肉質で見た目は細マッチョの細い寄りって感じでした。



でした。


でした。



が、気がついたらなんと体重77.7kg(爆)


なんかデブというよりはプロレスラーみたいな感じになってました。


スーツとかキツキツでこれはヤバい!ダイエットだ!


ん?だったらカミさんにどうしたら痩せるか?って俺が身をもって教えてあげよう!


と、頼まれてもいないのに「おい、俺は今日からダイエットするぞ!よく見とけよ、俺が金かけないで痩せれるって証明してやる!」


と、もう少しオブラートに包んだ感じで伝えて自ら退路を断ちましたw


さて、本題のダイエット方法です(お待たせしましたw)


(ちなみに俺の仕事はお昼の12時〜21時という少し変則的な時間なので起床就寝時間はご自分の仕事時間に置き換えて下さいね)


  8時→起床→子供と全力で遊ぶ。

11時 →出勤

12時→ファミマのサラダ

17時→オリジン弁当の量り売りのお惣菜

           (野菜系3品+レバニラ各100g)

22時→セブンイレブンチョレギサラダ

  2時→就寝


飲み物は水、麦茶、コーヒー(ありあり)


たったこれだけの事です。


これを1ヶ月続けて6キロ痩せました。


まぁ、俺の場合は仕事柄、適度に運動もしていますが、その分は1時間もジョギングすれば良いと思います。


お金かかるどころかむしろいつもより節約できちゃいましたよw


さぁ、これであなたも−6キロ!


ちなみにこれが守れないような人はそもそもダイエットに向いてないので諦めましょうw






え?ウチのカミさん?


「そんな事したら身体壊すよ」


だってw