pineapplechangのブログ

日々出来事についてとりとめもなく書きます(毒あり)

BMW コーティング


車買ってまず最初にする事はコーティングです。(俺の場合)


コーティングにもいろいろあって1番ポピュラーなのはディーラーコーティングかな。


でもディーラーコーティングは高いし、質も微妙なのでいつもディーラーコーティングは避けてます。


んで、以前から付き合いのあるかなり本気な個人コーティング屋がいるんだけど、今回は中古車だし、そんなに神経質にする事もないかなぁって思って近所のスタンドのキーパーコーティングにしました。


キーパーコーティングにもいろいろあって高いWダイヤモンドから安いクリスタルまで幅の広い。


今回は安いクリスタルをして、毎年メンテナンスする事にしました。


高いオイルを長く使うより、安いオイルを短いスパンで替える方が良い理論と同じ思考です。


写真だと微妙だけど仕上がりはほぼほぼ満足。

f:id:pineapplechang:20190630111518j:plain


ボディ、ホイール、窓全面フッ素で3万円とメチャ安っ!

これなら毎年やっても全然懐に優しいねw




ちなみに、本気系のコーティングを施した新車時のヴェルファイア

f:id:pineapplechang:20190630111850j:plain


写真だと分かりづらいけどさすがの仕上がりです。


でも今回はメンテも近くて楽なので、キーパーにして良かったと思ってますw