pineapplechangのブログ

日々出来事についてとりとめもなく書きます(毒あり)

BMW118d タイヤとホイール


わが家の118dMスポーツは「Edition shadow」という特別仕様車(なのかな?)で通常とは違うホイールが入ってます。


それがコチラ↓

f:id:pineapplechang:20190701110448j:plain


どうです?カッコいいでしょ?w


え?黒一色でダサいって?


いーんです、俺がカッコいいって思ってるならそれでw


昔からなんとなく白いボディに黒いホイールの車に憧れがあって、この車に決定する決め手の6割は実はこのホイールとタイヤサイズにあります。


ちなみにタイヤサイズは

225/40/R18 245/35/R18


という若干大きめでしかも前後サイズ違いっていう面白い仕様となっております。


このサイズの車なら前後215くらいが標準的だと思いますが、太い方がグリップ力がうんたらかんたらって言うのは置いといて単純にカッコいいって事です!w


当然、幅が広い分抵抗が増えて燃費がー、とか、ロードノイズがー、とかありますが、俺がカッコいいって思ってるならそれが俺にとっての正解なんですw


って事で、タイヤの寿命が来た頃に痛い目にあうとは思いますが今のところ満足しています。(あと少し車高がー、とかはなるべく考えないようにしていますw)


f:id:pineapplechang:20190701111552j:plain


この角度メッチャかっこいい(^^)