pineapplechangのブログ

日々出来事についてとりとめもなく書きます(毒あり)

BMW118d Mエンブレム

BMW1シリーズにはいくつかのグレードがあります。


そしてそのグレードの最上位に君臨するのが。


M140i」


こいつは小さなボディに直列6気筒3Lターボ。

最高出力340馬力。


っー、モンスターマシンで、お値段も驚きの655万円也。


こんなマニアックな車誰が買うんだろう?って思ってたらさっそく出くわしましたw


グレードヒエラルキーあるあるで俺ももれなく羨望の眼差しを送っていたのですが、俺の118dだって一応、Mスポーツ仕様なんだしサイドにはしっかりとMマークが輝いていますw



違いとしてはM140とかM3とかMの後に数学がくるダイプはM社が独自チューニングを施した専用車。


118dMスポーツとか320iMスポーツとか数字の後にMスポーツと入るタイプはM社のパーツを使ってBMWが作った車って事で、こだわる人にとってはからは雲泥の差なんです。


たしかにこだわる人にとってはかなりの差ではありますがそんなにこだわりのない俺にとっては、「すげぇなぁ」ってくらいで「よし、俺もMエンブレム貼っちゃおう」っていう軽いノリで貼っちゃいましたw


before

f:id:pineapplechang:20190701094439p:plain


after

f:id:pineapplechang:20190701094529p:plain


本家のM140iはこのように

f:id:pineapplechang:20190701094626j:plain


Mマークの後に数字が入ってるんだけど、


M118dなんて車種はないのでここは思い切って118dの部分を剥がしてからMエンブレムのみ貼り付けました。


まぁスッキリしてて良いんじゃね?って感じで、余は満足ですw