pineapplechangのブログ

日々出来事についてとりとめもなく書きます(毒あり)

俺にとってのBMW

アラフォーにして初のBMW乗りになった俺ですが、今まで数台の車を乗り継いできた中で、いつの時もBMWは候補に入ってました。


とてつもなくBMWが好き!とか昔からの憧れでいつかはBMW!とか、そんなノリでは全然なく、「なんかBMWが気になるんだよなぁ」ってな感じだったので結局はその時その時の需要に対して決め手にならずにここまで過ごしてきました。


俺の車遍歴に関してはいずれ気が向いたらブログにしようと思ってるけど今回は俺が初めてBMWという車を意識した時の話。


あれは俺が16才くらいのバイクに夢中だった頃、当時職場(恥ずかしながら中卒ですw)に凄くカッコいい先輩がいたんです。

その先輩は23才くらいだったと思いますが、サーファーで色黒でハーレー乗りで洋楽なんか聴いててすげぇ綺麗な彼女がいて、なんかオシャレなバーとか連れてってくれて。


この先輩が当時乗ってたのがBMWだったんです。

年式とか詳しい情報は今となっては分からないけどこんなやつ↓

f:id:pineapplechang:20190703121006j:plain

確かM3だったと記憶してるので参考画像。


いまだにこのくらいの年式のBMWに憧れてて、いつか余裕ができたら手に入れてフルレストアして乗りたいと思ってます。


さて、BMWと言うと殆どの人が「高級外車」ってイメージがあると思うんだけど、俺の中ではBMWって「高級」ってよりは「スポーティー」っていうイメージなんですよね。


なので理想はM3が欲しいんだけど、よく「3シリーズこそBMW」って言ってる人達の気持ちはよく分かります。


まぁ俺は1シリーズなんでどっちでもないんだけどw


メルセデスとかはCよりE、EよりSって大きくなればなるほど良いイメージあるけど。BMWはあえて3シリーズとかあえて小さいモデルを選ぶ理由はあると思います。